マタニティライフ

【赤ちゃんがほしい】授かりたかった私が試してすぐに妊娠できた3つの方法

妊婦

あなたは「赤ちゃんをなかなか授からない」と悩んでいませんか?

  • 「彼と結婚して数年経ったしそろそろ子供が欲しい」
  • 「妊活してるわけじゃないけど中々赤ちゃんが来てくれない」
  • 「赤ちゃんが来てくれるように何をしたらいいのかわからない」

私は子供が大好きなので、旦那さんと結婚してすぐに赤ちゃんが欲しい!!
と伝えゆるく妊活を始めました。

ですが、3ヶ月経っても4ヶ月経っても赤ちゃんは来てくれません…

なんで?(泣)
と思いましたが、私は何も知らなかったのです。

ただタイミングをとれば、自然にすぐ妊娠できると思っていました。

もちろんそういう人もいると思います。

ですが私は違いました。

なので、赤ちゃんが来てくれるように私ができることはないの!?
と思い本やネットで調べまくりました。

私にできそうな事や気をつけることはその日から全部やりました!

すると、次の月の生理予定日…生理がこない!
次の日も、また次の日も…

今までそわそわし過ぎて、
生理予定日1週間後からの検査薬でなんどもフライングしてきました。

その度にがっかりしてきたので、今回は耐えよう…
と思い迎えた生理予定日5日後…(結局我慢できなかった(笑))

なんと検査してすぐに陽性反応が…!!!

あまりの嬉しさに発狂(笑)

旦那さんを叩き起こし、
検査薬を見せると号泣(笑)本当に嬉しかったです。

その後も特に問題もなく大きくなり、無事出産し今娘は1歳半です。

あの時、何かできないかと考えていなければ、
娘に会えたのは何ヶ月か何年か先だったかもしれません。

それにもしかすると息子だったかも…(笑)

本当にあの時行動していてよかったと心から思っています!

今回は私が試した方法で、一番効果があったものを3つを紹介します!

それは、

  • とにかく体を冷やさない
  • 健康志向な食べ物にする
  • とにかく祈る

以上の3つです。

早く赤ちゃんにきて欲しいと思ったあなたはぜひためしてみてくださいね♡

赤ちゃんがきっときてくれる♡3つの方法

お風呂

その1.とにかく体を冷やさない

お風呂はしっかり湯船につかり、家では腹巻をして靴下を2重履きしましょう。

何が言いたいかと言いますと、
「とにかく体を冷やさないこと」を意識して欲しいんです!

妊娠を望む女性にとって冷えは大敵です。

私は特にお腹と足を冷やさないようにしっかり意識しました。

それまではシャワー派でした。

ですが、その日からは湯船にお湯を張り、体の芯まで温まるように、
のぼせないように気をつけながら短くても5分は必ず浸かるようにしました。

もし夏とかで、湯船はちょっと…
とか家族に反対されて溜めれない…
という人は洗面器に熱めのお湯を張り足湯をしましょう!

足湯だけでも効果はあります!

お風呂から出てすぐに服を着るようにして、
すぐに腹巻きをつけて靴下もあったかいのを重ねて2枚履いてました!!

そのほかにも、冷たすぎる飲み物は飲まないようにして、
常温かホットを飲むようにしたり、
寝るときもしっかり首まで布団をかけるなど、冷え対策は徹底してました。

基礎体温を少しでもあげることが大切なんです!!

ぜひ今すぐ靴下を重ねて履きましょう。(笑)

その2.飲み物や食べるものを健康志向なものに変えてみよう

野菜

私は炭酸飲料やチョコレート、お肉にご飯など大好きです!!!

でも、妊娠しやすい体にするためには食生活から変えてみましょう
とどの本やネットにも書かれています。

赤ちゃんにきてもらうためだったらなんでもするわ!!!
と決めていたので、やめました!!

とは言っても、簡単にはきっぱりやめられなかったのです…(笑)

なので無理のない範囲で、私なりに食生活を見直してみました。

まず、大好きだった炭酸飲料はやめて、
その代わりにルイボスティーを飲み始めました。

ルイボスティーはカフェインが0で、健康茶だと言われています!

少し癖のある味ですが、
実家がもともとルイボスティー派なのでなんの抵抗もありませんでした!

でもどうしても甘いものがのみたくなったら、アーモンド効果を飲んでました。

アーモンドは黄体に良いとされていて、
飲んでる先輩妊婦さんもたくさんいましたよ!

お菓子でも、アーモンドを食べるようにしました。

たまにアーモンドチョコレートなども食べちゃいましたが…(笑)

あまりストイックにやると、反動で暴食してしまうかもと思ったので、
なんでも少し手をぬきながら気楽にやるのが1番です!!!

ご飯は大好きなので流石にやめられませんでしたが、
おかずを肉よりも魚を食べるようにしました。

魚は女性だけではなく、男性の体にも良いのです!

野菜を増やしたり、ネバネバしたオクラや
納豆などを積極的に取り入れる
ようにしました。

これに関しても難しいことはありませんよね!

早速今日の晩御飯は魚にしてみてください♡(笑)

その3.毎日寝る前にお腹をさすり話しかけ、とにかく祈る!それ以外はあまり考えないようにする

先輩ママさんや先輩妊婦さんからよく聞くのが、
「まさかできてると思わなかった」です。

  • 妊娠を望んでいても、毎月毎月生理がくる。
    もう疲れて、子供はまだ先でいいか…諦めよう…
    と思ってたら次の生理は来ず妊娠していた!
  • 2人目が欲しくてタイミングを取っていたけれど、
    なかなか授からず今回もダメだな…
    と思っていたら妊娠していた!

など、こういう友達や知り合いが周りに結構います。

「関係ないんじゃない?」と思ってたんですが、
確かに今回娘を妊娠したとき、
「いつもフライングしちゃうし全てが初期症状に感じちゃう…
またがっかりするのも嫌だからもう何も考えないでおこう」
と思っており、生理予定日も当日まで忘れてしまうほどでした。

それに加えて、毎晩寝る前だけは祈ってみることにしました。(笑)

これも結構やってるママさんがいて、
私も真似してやってみようと思って始めてみました!!

寝るときに布団に入り、お腹を優しくさすりながら心の中で、
空の上でまだ生まれる場所を決めてない赤ちゃんに話しかけるんです。

「赤ちゃん!うちにおいで!
ママは君に会いたいんだよ!パパも君のこと待ってるよ。」
「うちに来たら楽しいことがたくさんあるよ!
ばあばもじいじも優しいし、たくさん遊んでくれるよ!
だからうちにおいで!」
と話しかけます。もちろん心の中で。(笑)

声に出してももちろんいいですよ

ただ、私は旦那さんの前でやると冷やかされそう
と思ったので心の中でしっかり話しかけました。(笑)

するとこれこそ偶然かもしれませんが、
次に月には赤ちゃんが来てくれました。

ただの偶然だとしても、本当にやってよかったです♡

まとめ:赤ちゃんを迎えるための体づくりから始めよう!

  1. 「お風呂はしっかり湯船に浸かり、家では腹巻きをして靴下を2重履きしよう」
  2. 「飲み物や食べるものを健康志向なものに変えてみよう」
  3. 「毎日寝る前にお腹をさすり話しかけ、とにかく祈る!それ以外はあまり考えないようにする」

私も正直、こんなに早く成果が出るとは思っていませんでした。

体のことなので、個人差はもちろんあります。

なのでみんなにすぐに効果がありますとは言えませんが、
やってみる価値は大ありです!!!

いたずらばかりするけど笑顔が可愛く元気に走り回る娘。

そんな娘が私たちの元に来てくれて無事出産できて、
あのとき行動してみて本当に良かったです!

もちろんパートナーの旦那さんにも
できることはたくさんあります!

タバコをやめたりお酒を控えたり運動したり…
夫婦一緒に赤ちゃんのためにできることもたくさんあるんです。

とにかくまずは、今回紹介したことをやってみてください♡

あなたの元に赤ちゃんが来てくれますように!

-マタニティライフ

Copyright© 子育ての覚書 , 2019 All Rights Reserved.